Posts Tagged ‘伴奏’

合唱コンクールの伴奏者賞が頂けた時。頂けなかった時。

私が学生の頃、

学校の合唱コンクールではいつもピアノ伴奏をしていました。

ピアノ伴奏って楽しくてヤミツキになる。

ピアノっていう楽器は、1人で演奏できるし、

オーケストラの全部の楽器の音域

10年後、生徒の伴奏をできるようになるという幸せ。

私がその子と出会ったのは、その子が年中さんの時でした。

長い髪を三つ編みに

年長さんでもコードで弾ける!いえ、年長さんこそコードを!!

レッスンの前に、ママからLINEのメッセージが届きました。

 

「先生これ・・・」その子が私に差し出したものは1枚の賞状でした。

「先生、これ・・・・・」
そう言いながら、その子が私に差し出したのは、
一枚

学校の音楽会で、合唱のピアノ伴奏をしました。生徒さんが。

この時期、幼稚園や保育園、小学校などで、



発表会が開かれています

ピアノ伴奏者に立候補しました

3学期が始まって、この学年もあと残り3ヶ月となりました。
そろそろ、卒業式の

「人間じゃない」合唱コンクールの思い出

中学校では、合唱コンクールの季節ですね。
お教室には、井芹中、西山中、附属中

演奏活動

先日、花園市民センターで「町おこしコンサート」がありました。
私も、毎年出演

合唱コンクール

明日、井芹中学校の合唱部の伴奏で、
「NHK合唱コンクール」に出場します。