楽器のお話 【カテゴリーの記事一覧】

ペダルを踏むとギシギシ変な音がしていたのを調律師さんが治してくださいました。

ピアノの調律をして頂きました。

 
ピアノを調律していただくと

【体験レッスン】楽器がないけどピアノを習いたいというかたに、ピアノレンタルをおすすめしています。

体験レッスンに来てくれた3歳の女の子。

初めて私と会って、恥ずかしそうにマ

タンゴのリズムをカラダで感じてみるために

♪ふるもりポポピアノ♪ では、

ピアノ以外の楽器も演奏します。

&n

ホントは生徒に見せたいピアノの中

ピアノは弦をハンマーでたたいて音を出します。

88個ある鍵盤にそれぞれ弦が

「オーボエで吹きたい」とつぶやいた生徒

私は、レッスンの時にはなるべくピアノを弾いてあげたいと思っています。

この

危険!ペダルの踏み過ぎに注意。ペダルはお耳でふんでください。

この春・・・・・



 



私は本当にたくさ

(ブタハナ買っちゃった!)ピアノの息継ぎは、手の甲のブタさんの鼻の穴から!

ピアノだって、息継ぎをする。



 



ピア

歌心というもの。楽器は歌っている。

合唱の伴奏をしています。



顧問の先生とは、音楽の事、歌のこと、合

げ。鉛筆がピアノのふたの向こうに吸い込まれちゃった。

ピアノの譜面たての手前に鉛筆を置いてました。



弾きながら、ちょこ

iPad Air のテレビCMのアプリって、あれなに?

iPad Air のCMで、
音楽のアプリが使われていますが、
アレはな


1 / 3123