楽譜 【カテゴリーの記事一覧】

「アナと雪の女王」のピアノ楽譜は、どんなのが弾きやすいでしょうか?

大人気の「アナと雪の女王」ですが、



映画も素敵ですが、曲もいいで

「音の可視化」は、私の最近の課題です。

 
音楽は、ふつう目に見えません。
音として、お耳で聞こえるだけで

生徒さんのママから、しつこいメールを頂いて・・・・

 
生徒さんのママから、メールを頂きました。
 
練習

私のお教室では、小学生だって採譜をしてもらいます。やればできるっ!

最近ハマっている指導の一つ
採譜 (さいふ)



 

楽譜と鍵盤の位置は一致していますか?

ピアノという楽器は、
鍵盤が88個あって、
あ、このことを、88鍵という

辻井伸行氏ピアノコンサートに行きました。

先日20日、
ピアノのコンサートに行って来ました。

 
ヴァ

全音符は十分に伸ばして…

全音符は十分にのばして、




音の豊かな響きと、伸びやかさを感

それでもやっぱり、楽譜を読む。呪文編

楽譜を読むシリーズ、
3回目です。



 


楽譜を読むのがとても苦手 Part2

「楽譜を読むのがとても苦手」




昨日、書きましたが、

楽譜を読むのがとても苦手

 



 



楽譜を読むのがとても


2 / 3123