ピアノ教室経営 | レッスンの風景 | 音楽への想い 【カテゴリーの記事一覧】

テレビでご紹介されました。ありがとう♪

ふるもりポポピアノが、テレビでご紹介されました!



 

歌心というもの。楽器は歌っている。

合唱の伴奏をしています。



顧問の先生とは、音楽の事、歌のこと、合

知人が亡くなりました。自ら命を断ったんです。

とてもヘビーな話で申し訳無いんですが、



先日・・・・


「先生におねがいがあります。ジョンレノンって知ってますか?」

レッスンに来るなり、慌てて靴を脱ぎながら、



「先生におねがいがあ

(この文章は転載OKです)私がいつもさしあげているお手紙です。

私は保育園や幼稚園、サークルなどの場で、
リトミックの指導をしています。

親は子どもを通して、どれだけ多くの夢を見ることでしょう。私たち指導者はそのお手伝いをします。

最近、体験レッスンブームです。



新学期からピアノを始めたいと思っ

え?脳科学的にいうと、「ピアノってお稽古事じゃない」って、どういうこと??

私は音楽やピアノに関しての、



脳科学者の先生のお話を聞くのが大好

先生、娘が「ピアノに行きたくないっ」って、こたつからでてこなくなりましたぁ!!

新年早々、事件です。



レッスンに来る予定の生徒さんのお母さんから

年末年始に会った人に、 「ねぇ、リトミックって知ってる?」 って、聞いて回ったら・・・・

HAPPY NEW YEAR 



 



ふるもりポポピアノが今年がんばったこと。そして来年は・・・・

あと数時間で2014年が終わります。