Posts Tagged ‘ピアノ’

ホントは生徒に見せたいピアノの中

ピアノは弦をハンマーでたたいて音を出します。

88個ある鍵盤にそれぞれ弦が

今まで猫かぶってましたが、変身してきましたっ!!

私は、音楽は美しくなければならないと思っています。



なぜならば、

私が100歳になった時、先生は何歳?

「ねえ、せんせい。



私が100歳になった時、先生は何歳?」

「アナと雪の女王」を氷の世界で演奏する人たち

私が大好きな ピアノ弾き がいます。



the piano guy

「アナと雪の女王」のピアノ楽譜は、どんなのが弾きやすいでしょうか?

大人気の「アナと雪の女王」ですが、



映画も素敵ですが、曲もいいで

ママと私と生徒ちゃんの三角関係がうまくいくと、 とても輝く指導ができます

今日、レッスンに来た Mちゃん。



一緒に来たママの様子がちょっと

ピアノ以外の楽器を経験すると、音楽の幅が広がるよってこと。

 



マリンバという楽器を知っていますか?



高校3年生は、この時期進路問題で頭がいたいです。がっ!!!

この時期、ふるもりポポピアノでも、



進路問題が持ち上がります。

小6の生徒と連弾したんだけど、この表現力はすごいと思う。

私が目指す音楽教育は、



およそ、テクニカルなものではありません。

解決レッスン。ビフォー・アフター!

1週間の間の お家での練習の成果を私に見せて、



ちょっとむずかし