Posts Tagged ‘グッズ’

左手の4の指がくにゃくにゃだったので、キティちゃんとキラキラシールを使いました。今日も簡単工作です。

私のレッスンで身につけてもらいたいことは大きく3つ。
 
1.楽譜

100均のスプーンで生徒さんと一緒に音楽おみくじを製作中。

いつものように100円ショップをうろうろしていたら、
ふと、これが目に止まりま

4拍子の曲なのに間違って3拍子で弾いてしまったときの改善に、ドレミファキャットを使いました。

時々いるんです。
4拍子の曲なのに、3拍子で間違えて弾いちゃう生徒さん・・・

教材にこんなことやってはいけないんだよ~~!!

♪ふるもりポポピアノ♪ では、いろんなおもちゃ(グッズ)を使って
楽しいレッス

リズムの勘違いは、ピコピコハンマーで解決しました。

リズムで勘違いをすることってよくあります。

例えば、この曲。

よく生

音が「だんだん」大きくなるということを、ちゃんと体験してみよう。

音は目に見えないものです。

 

これが、とても曲者で、わか

反復練習を地獄感なく、楽しくやっちゃう方法

何事もそうだと思いますが、

「なにか」を習得するためには、

何度も繰

指の番号に執着しているので、100均のアレを使っています。

初めて「バスティンメソッド」って教材に出会った時、

なんて指の番号に執着す

抽選で5名に当たる。練習用カウンター!・・・・という新企画

♪ふるもりポポピアノ♪ のメイングッズでもある 練習用カウンター。

練習し

新しいレッスン小道具は、リカちゃんのおくつです。

新しいレッスングッズを購入しました!